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adotとadinteがリテールメディア・マーケティングで協業

RELEASE

20.8.25

adotとadinteがリテールメディア・マーケティングで協業

コンサルティング、戦略設計、ブランディング、PR・プロモーションをワンストップで⼀貫して⾏う事業プロデュースカンパニー「株式会社エードット」(本社︓東京都渋⾕区、証券コード︓7063、代表取締役︓伊達晃洋、以下エードット)と、AIBeacon(tm)を活⽤したO2O・OMOマーケティングやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)事業、リテールメディア開発、運⽤を⾏う株式会社アドインテ(本社︓京都府京都市、代表取締役︓⼗河慎治、以下アドインテ)は、アドインテの⽣活⾏動データやAI、コンテンツ配信プラットフォームなどのDX(デジタルトランスフォーメーション)技術と、エードットのクリエイティブコンテンツを掛け合わせた新たなリテールメディア開発で協業を開始します。

今回、エードットとアドインテが協業するインストアメディア「モバイルショッパーアドネットワーク」は、ユーザーの消費⽣活⾏動データをAIが解釈し、⽣活者にとって最適なタイミングで最適なカテゴリの広告を、質の⾼いコンテンツと組み合わせて配信することで、ブランド価値を損なうことなく消費者とのエンゲージメントを⾼める仕組みを実現します。
この協業において、アドインテは保有する⼤規模な消費⽣活⾏動データとAIを元にしたリテールメディアDMP・DSP、デジタルコンテンツの配信技術・デジタルメディアの活⽤を、エードットは多種多様なサービス、ブランドのプロデュースを⼿掛けてきた強みを⽣かしたクリエイティブ、話題化させるコンテンツ制作を担当。両社のシナジーを融合した最適なコミュニケーションを実現します。

本事業のリリース全文

RELEASE

20.5.27

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20.8.25