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元メルカリ、ローソンCMO、現スマートニュース⽇本コンシューマー事業責任者の野辺一也氏が株式会社Birdmanの社外マーケティングアドバイザーに就任

RELEASE

22.10.3

元メルカリ、ローソンCMO、現スマートニュース⽇本コンシューマー事業責任者の野辺一也氏が株式会社Birdmanの社外マーケティングアドバイザーに就任

株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)に、ローソン、メルカリでCMOを歴任し、現在スマートニュースで日本コンシューマー事業責任者を務める野辺一也氏が、2022年10月1日付で当社の社外マーケティングアドバイザーに就任したことをお知らせいたします。

コロナ禍による生活様式の劇的な変化、コミュニケーションツールの多様化、そして企業が生活者の可処分時間を奪い合うなか、マーケティングや広告を進化させていく必要があります。
加えて、当社のクライアントにはBtoC企業が一定数存在し、大手企業から成長著しいベンチャー企業へと業態・業種の裾野が拡張している背景から、マーケティング・トランスフォーメーション(MX)事業のサービス提供レベルをより一層進化させるための最適な機会と判断しました。
これらの実現に向けては、革新的で“勝てる“戦略の構築力強化と、クライアントビジネスのグロースに資するアウトプットを生み出すことが不可欠です。

そこで、ローソンやメルカリでCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)を歴任され、革新的な戦略で確実な成果を生み出し続けてきた野辺氏を社外マーケティングアドバイザーとしてお迎えし、クライアントのビジネスがより一層グロースするよう、MX事業のサービスレベルを向上させてまいります。
さらに、当社エンターテインメント・トランスフォーメーション(EX)事業と、MXの新事業である「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」、当社子会社のEntertainment Nextが推進する事業のマーケティング、グロースについても、野辺氏のBtoCビジネスの知見からご支援いただくことで、各事業の成長を推進してまいります。

 

リリースの詳細は、こちらからご覧ください。

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