#BirdmanTHINK 02 もっと自由に観て、遊んで、買える”さわれるメタバース” by 5D LIVE Birdman ✕ Realize Mobile Communications
「#BirdmanTHINK」は、 株式会社Birdmanが主催する、最新のデジタルクリエイティブや広告・販促プロモーションについて紹介するウェビナーです。毎回、Birdmanを代表するクリエイターやプランナーがプロジェクト得た知見やナレッジ、最新事例について考えていることなどを共有し、マーケ担当者やプロモーション担当者のみなさまのヒントやきっかけになればと思っています。
2回目の今回は、デジタル起点のサービス開発を手掛ける、Birdman執行役員/ビジネスデザイン本部長の宮坂雅春が登壇。ゲストに、先端技術で事業開発を支援するリアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社取締役、勝本淳之様をお迎えします。テーマは、”さわれるメタバース”。身近になりつつあるメタバース時代、そしてWEB3.0時代において、ユーザーの心をとらえるコンテンツとは何なのか。最新の事例や技術をご紹介しつつ、皆さまと一緒に理解を深めていきたいと思っています。
Birdmanとリアライズ・モバイル・コミュニケーションズがタッグを組んで実現する、メタバース向けコンテンツ「さわれるライブ/5D LIVE」もご紹介。自由視点、遊び心あふれる演出、ライブコマースなど、「自由に観て、遊んで、買えるメタバース体験」をご提案します。
<開催概要:#BirdmanTHINK 02 もっと自由に観て、遊んで、買える”さわれるメタバース” by 5D LIVE Birdman ✕ Realize Mobile Communications>
<開催概要>
日 時:6月29日(水)12:00-13:00(11:50~入場開始)
参加費:無料
定 員:100名(先着順)
対 象:
・デジタルを使った最新事例に興味のある方
・広告、プロモーション、マーケティングに興味のある方
・デジタルコンテンツの作り方に興味のある方
・メタバースを企業活動に取り入れたい方
・クリエイターの方
<登壇者>
株式会社Birdman 執行役員
ビジネスデザイン本部 本部長
宮坂雅春
リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社 取締役
勝本 淳之
<登壇者プロフィール>
宮坂雅春 / Masaharu Miyasaka
クリエイティブブティックでコピーライターとして、主にブランディング、その後ビジネスマン向けメディア事業会社にてコンテンツ開発を経験し、2018年よりBirdmanに参画。ビジネスデザイン本部長として、自社およびクライアント様の、デジタル起点の事業開発・サービス開発に携わる。
勝本 淳之 / Atsushi Katsumoto
2000年にソフトバンクモバイルに入社。 フジロックフェスティバル等の大型コンサートやプロ野球球団に おけるデジタル化や顧客管理などの事業開発を行う。 2016年よりXR事業の責任者として世界初の3D歯科治療シミュレー ションシステムを開発。 2018年にはボリュメトリックビデオの世界的パイオニアである8i社 と業務提携を行い、国内最大級のXRスタジオを設立。現在、世界 でもトップクラスの事業実績を誇る。